文園太郎のこれ全自動

文園太郎の全自動ブログです

12月の出来事

2018年も今日で終わりですね

12月の出来事

12/1 実家に帰る

渋谷駅の埼京線湘南新宿ラインホームの

工事が着々と進んでいますね

早く終わって欲しい

実家で見つけたチャットモンチーのCD

たしか、ハナノユメが欲しくて買ったんですが、

まんまと間違えて買ったCDです

昔は曲のタイトルとかわからなくて、よく間違えてCDを買ったことがありました。

12/2 実家に泊まる

実家の猫です。

12/3 カレーの壺を買う

ドン・キホーテでカレーの壺を買ってカレーを作りました。

僕が買ったのはスパイシー

第3世界ショップ カレーの壺スパイシー 220g

酸味が結構強く、

作り方に書いてあるようにココナッツミルクとか

甘い調味料と混ぜたほうが良い気がします。

12/4 仕事で東大に行く

秋の東大はすごくきれいでした。

銀杏臭いけど。

12/5 アマゾンレビュー

キャンプグッズのアマゾンレビューをみると

カスタマーの質門にカスタマーが適当な回答をする

というパターンを良く見ます。

かなしい。

12/8 燻製器を買う

キャメロンズの燻製器を買った。

おすすめです。

ただ、思っていたよりもデカイ。

サイズ感は注意が必要です。

キャメロンズ ミニスモーカー 【日本正規品】

12/9 按田餃子に行った

代々木上原の餃子屋さん「按田餃子」に行きました。

うまい。

12/10 特になし

12/12 t.t.eの練習

ライブを控えているので、t.t.eの練習が多かった

12/15 コータさんたちとバーベキュー

コータさんの買ったピコグリルを試すためにバーベキュー

しゅんちゃんもキャプテンスタッグの焚き火台をゲットしていた。

三台の焚き火台が並ぶとなかなか様になっていました。

12/16 東京銭湯忘年会

蒲田温泉で東京銭湯の忘年会

蒲田温泉、初めて行ったけどとてもいい温泉だった。

久しぶりにあった人や、はじめての人など、

たくさんの人に会えてよかったです。

12/17 いふうに行く

中目黒のいふうに行きました。

非常にいいお店だった…。

おすすめです。

12/19 ジャバのライブを見に行く

12/20 突然のエレキング

渋谷の飲み屋に行ったら、

割れたトイレの補強にエレキングのステッカーが貼られていた。

12/23 ひらパーに行く

ひらパー楽しかったです。

12/24 kamekichiに行く

彼女が予約してくれたクリスマスディナーでkamekichiに行きました。

めっちゃめちゃ良いお店だった…。

12/27 筑波大学に行く

仕事で筑波大学に行った。

食堂でご飯でも食べようと思ったら、

まさかの年末休業…。

周りになにもないので、

カップラーメンを食べる。

わざわざ筑波まで来てカップラーメン…。

12/29 クリスマスプレゼントでメスティンをもらう

両親からのクリスマスプレゼントでメスティンをもらいました。

良い。

Amazonよりも、店舗で買ったほうが安くて確実に入手できるっぽいです。

12/30 地元に帰る

浦和のビートルという居酒屋に行った。

美味しかった!

大衆酒場BEETLE 浦和店

食べログ 大衆酒場BEETLE 浦和店

まとめ

今年も一年ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。