文園太郎のこれ全自動

文園太郎の全自動ブログです

2019年9月の出来事前編:今月いった料理屋さんと、ル・クルーゼ、とどロッキー、京都、結婚式、イサムノグチ

全然涼しくならないですね

Amazon.co.jp

9月の出来事

9/3 ル・クルーゼを買いました。

UCカードの永久不滅ポイントでル・クルーゼを購入しました。

ロンドの22cmです。

めちゃめちゃいい!

迷っているなら買いましょう。

9/4 北浦和に返って百歩ラーメンを食べて焼き鳥を食べる

仕事で地元の北浦和に行く

意外と町並みが変わっていない

初めて自分のお金で食べたラーメンと言っても過言ではない

百歩ラーメンに行った。

昔は比較対象がなかったので

自分の中にラーメンという概念が無いままに食べていたな、と思い出した

今食べても美味しい

[tabelog:190113:detail]

等々力に行ったら、とどロッキーというキャラがいた

夜は知り合いと渋谷の焼き鳥屋さん「陀らく」に行く

めっちゃいい!

落ち着いていて静かだけど、かしこまりすぎていない

ごはんも、お酒も素晴らしい

最初に出てきた、ダチョウのお肉がとても美味しかった

社会人になってから知り合った気の合う友人と行くのにおすすめです

[tabelog:444657:detail]

9/5 出張で大阪に行く

仕事で大阪に行きました

大阪で大ブームのスパイスカレーを食べる

行った店は、「Columbia8」

こだわりを感じるカレーだった

「外食したら、こういうごはんが食べたい!」

と思うような、素敵なランチだった。

あと、過去に自分で作ったスパイスカレーが

意外と失敗ではなかったと

正解に近いのスパイスカレーを食べて初めてわかった

tabelog.com

そのあと京都まで行く

ホテルは最近オープンした、nord hotelに泊まった。

非常に素敵なホテルだった

現在、家の照明をレイアウト中なので、照明の配置が勉強になる

nodehotel.com

夜は安定のアジェに行った

平日なので、30分くらいで入れた

お客さんの7割くらいが外国人だった

中国人ばかりではなく、様々な国籍の人が来ている感じだった

すごい

www.aje.to

夜は前の職場の人達と四条大宮で飲む

9/5 京都をぶらつく

朝は安定の第一旭に行く

そういえば、先日、新宿の第一旭にも行った

やはり本店のほうが美味しいような気がした

[tabelog:870757:detail]

仕事が早めに終わったので、京都国立近代美術館に行った

この展示を見た

www.momak.go.jp

フラッと行った展示だったのだが

これがめちゃくちゃ面白かった!!!

京都の人はぜひ見に行ってほしい!!!

9/8 結婚式

大学時代、同じサークルだった友人の結婚式に行く

赤坂クラシックハウス

とてもいい建築だった

照明が豪華

パブリック娘。でライブをしたのだが、

サプライズで旦那さんも一緒にラップした

結構練習した

うまくいってよかった!!!

9/12 t.t.EのライブでAMAYAに会う

えりかちゃんのバースデーパーティー

ラップユニットt.t.Eのライブをした

タツヤくんの腕に新しい家族が入っていた

9/14 イサムノグチのakariを買う

欲しかったイサムノグチのakariを買った

30cmを買ったんだけど、正直思ったより小ぶり

item.rakuten.co.jp

夜は、高校の友人の結婚式で披露するバンドの練習

結婚式の余興の練習が続く…

9/15 妹がインド土産をくれた

ブルーなんとか的なことを言っていたけど、

詳しい説明を忘れてしまった

今月から、前編と後編に分けてみようと思います。

後編に続く