文園太郎のこれ全自動

文園太郎の全自動ブログです

10月の出来事

こんにちは

忘れたころにやってくる、三回目の更新

10月の出来事

10/1 会社の名前が変わって台風でガラスが割れる

私のいた会社、1→10ロボティクスが親会社の1→10と合併して、

1→10に会社名が変わりました。

仕事は変わらずです。

台風でガラスが割れました。

しかし、保険が効かず。

自腹…

10/2 Zoologyめっちゃいい

Zoologyめっちゃいいです。

DJでかけたいけど、

あまりハマるイベントがなく、

かけられていない

DJのブッキングお待ちしております


Zoology - 100° | Majestic Sessions @ Red Bull Studios Berlin

10/3 撮影

10/4 シド・ミードの顔がめっちゃシド・ミードのデザインみたいだった

10/5 元ジャパネットたかたの社長、高田明社長の話を聞く

10/6 ニコルが遊びに来る

宮崎に住んでいるマイメンのニコルが東京に遊びに来たので、 熊八に飲みに行く

10/7 髪の毛を切りに行く

内田さんいわく、これからは裏ピースが流行るらしい

10/8 メロコトンのフライヤー

昔出演したメロコトンのフライヤーが古いカバンから出てきた。

めっちゃ懐かしいメンツ

ねむきゅんお疲れ様でした…

10/9 いろはに千鳥

Twitterでいろはに千鳥のことを書いていたら、

スタッフさんが反応してくれた

長くやっていると嬉しいことがあるもんですね…

10/10 JBFCのスノーデンナイトに遊びに行く

マイメンジャバのスノーデンナイトに遊びに行く

新しいPVがめっちゃ面白いので必見です!!

最後まで観てみて

しかし、撮影でベガスまで行くなんてすごいね


i&i / JABBA DA FOOTBALL CLUB (Prod.BAOBAB MC)

10/11 世界2台FPS映画を見る

最近、家にいるとき映画をよく観ます

この日は、FPS映画で有名なDOOMとハードコアを観ました

DOOMは有名なゲームのDOOMが原作の映画なのですが、

ちょっと細マッチョなロック様がヒール役のSF映画です

映画の内容はめちゃくちゃバカ映画ですが、

この映画、ラスト近辺のシーンで長尺の主観カットがあるんです

FPSゲーム原作だからということでチャレンジをしたんだと思うのですが、

なかなか良くできています

多分、映画史上でもかなり長い主観銃撃戦カット何じゃないかと思います。

で、ハードコアという映画ですが、

これは前編主観カットの映画になっています。

面白いかどうかというと、

かなりまぁまぁ…

役者とギミックに助けられている感じです。

というのも、

脇役がブロカンプ映画でお馴染みの「シャールト・コプリー

ヒロインがめっちゃ美人だけど結構変な映画に出ている「ヘイリー・ベネット」

役者陣が非常にいいです

10/13 アメリカン・スナイパーを観る

巨匠イーストウッドアメリカン・スナイパーを観ました

結構重い内容かなぁと思っていて、

そういう映画を寝る前に観ると変な夢を観るので避けていたのですが、

みたらそんなことはなく、

非常に淡々としていて、不思議な映画でした。

遅くに帰ってきてから観るのにちょうどいいと思います。

ドキュメンタリーのアルマジロに結構似ているなと思いました。


映画『アルマジロ』予告編

昔、山形国際ドキュメンタリー映画祭で観て、めちゃくちゃおもしろかったです。

これもおすすめ。

アマゾンプライムで見れます。

10/14 グリッドマンシュタインズゲートゼロを観る

グリッドマンシュタインズゲートゼロを最近観ています。

どっちもどうなんだろう…

観てる人と話したい。

10/21 新丸子でバーバキューする

バーベキューがしたくなったので、インスタントコンロを買ってバーベキューをしました。

ダイソーの商品で有名になったインスタントコンロですが、

都内だとあまり売っていません。

渋谷近辺で手に入れるのであれば、渋谷ドンキに売っています!!!!!

場所ですが、

都内の公園だと火気厳禁のところが多いです。

今回は、新丸子駅から徒歩で行ける丸子川バーベキュー場に行きました。

新丸子駅までは渋谷から電車で20分ですが、

ここは川崎市で横浜なので、

火気の利用がそこまで厳しくないそうです。

なので、インスタントコンロも使えます!

ちなみに、楽しすぎたので焚き火台を購入してしまいました。

11月は、普通にBBQしに行こうと思います。

10/23 パブリック娘。練習

渋谷の歌広場のドリンクサーバーがタッチパネルになっていました。

10/24 ゲットークリエイティブ飲み会

今月も集まったゲットークリエイティブ飲み会

石黒さんおすすめのお店、「まぐろの田」に行きました。

めっちゃくちゃいいお店だったんですが、

なんと今月で閉店とのこと…

しかも、店長と話していたら、

店長が元映画の撮影助手で、

若松組などで撮影をしていたらしい

ラク

10/28 大阪に行く

彼女に会いに大阪に行く

初めて天王寺動物園に行った

ナイトズー、SFっぽくてなんかめっちゃすごかった…

天王寺動物園結構面白いのでおすすめです。

そのあと、大阪の焼肉屋さん、「たつみ」に行った。

まじで最高なお店でした。

店長さんが非常に気さくな方で、

その日のおすすめのお肉を聞きながら食べれます。

この日は、ロースとカルビがおすすめでした。

非常に美味しかった

是非、また行きたい!!

10/29 大東洋梅田店と哲剣に行く

この日は大東洋に行きました。

大東洋めちゃくちゃ良かったです

ロッキーサウナがオートロウリュで、湿度がいい感じに保たれています

水風呂が4つ設置されていて、

好みの温度を楽しめるのが良かったです。

最近、強冷系が多いですが、

あんまり冷たすぎる水風呂って好きじゃないです…

選べるのが一番いいですね

その後、友達のきゃんちゃんに教えてもらって、

難波の哲剣というお店に行きました。

ここがめちゃくちゃ良かった…

イタリアン中心なんですが、

居酒屋メニューも豊富で、お酒も美味しい

ピザもめっちゃ美味しかった…

ここは本当におすすめです。

10/30 トレボンに行く

トレボン、相変わらずめちゃくちゃ美味しかった。

おいししすぎて全然写真を撮っていません。

10/31 LOONAの楽曲がSpotifyから消える

私が敬愛する韓国のアイドルLOONAの楽曲が、

何故かSpotifyから消えていっている…

なぜなんでしょうか…

おわり