文園太郎のこれ全自動

文園太郎の全自動ブログです

2019年5月にあった出来事

下書きが消えていました

5月の出来事

5/1 シャックシェイクに行って大阪に行く

普通だった

大阪駅のスタンドふじに行った

美味しい!!!!

soundcloud.com

5/2 太陽の塔に登る

令和を代表する太郎になれるよう、太陽の塔に登ってきました。

太陽の塔と民族博物館に行った後は、

ホルモンの名店「デンスケ」に行きました

とてもとても美味しいです

本当におすすめです

今まで食べたセンマイ刺しの中で、

一番美味しかったかも

tabelog.com

5/2 大仙陵古墳に行く

最近、千利休先生の教えに感動したので記念写真を撮りました

夜は名店「いわし舟」に行きました。

イワシ料理専門店なのですが、

他のおつまみも非常に美味しいです

オススメです

tabelog.com

5/3 Maker Faire Kyoto 2019に行く

会社でMaker Faire Kyotoに出展していたので見に行く

私も少しだけ作品の手伝いをしました

その前に、ラーメン「丈六」に

超人気店なので、めっちゃ並びました

美味しかったです

1時間くらい並びました

Maker Faire

夜は京都の名店に行ったけど名前忘れた…

5/4 梅湯に行く

朝、サウナの梅湯に行きました。

薪で焚いているので、非常にお湯が柔らかく、最高でした。

5/5 海遊館に行く

水族館大好き人間なので、海遊館に行きました。

GWなのに、めっちゃ空いていました!

飼育員さんたちも驚くほどの混雑状況でした。

GWに海遊館、オススメです。

最大の水槽は水量5400tです。

この日、ラッキーなことにバックヤード見学にも行けました。

バックヤード検索、オススメです。

IKEAのラボ、SPACE10で観た循環システムがあった。

5/8 書評を書く

note.mu

5/9 サイゼリヤで打ち合わせ

5/11 珉亭に行く

下北沢の中華料理屋「珉亭」

再開発でなくなるらしい

行けるうちにいかないと

5/12 シド・ミード展に行く

アーツ千代田3331シド・ミード展を見に行きました。

キュレーターの松井さんが、元職場の大先輩なのですが、

偶然会場でお会いすることができました。

5/15 髪を切る

5/19 パブリック娘。レコーディング

清水くんがコーヒーを淹れてくれた。

5/22 仕事で嬬恋に行く

5/24 スリーで遊ぶ

千秋が持ってきた、飛べして遊べるメンコ

めっちゃ懐かしい

5/25 サウンドクルージングに出演する

楽しかった

疲れた

5/27 アルバムデザイン打ち合わせ

5/31 引っ越し

新しい家に引っ越しをした

家を出ると、鳩が止まっていた

ノアの箱舟

ちょっと怖かった

おわり